暖かくなってきました。 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 暖かくなってきました。

暖かくなってきました。

  • 2019年04月18日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、だいぶ暖かくなってヒノキ花粉が舞い、春を感じてきました大沼です。

私、最近八百屋さんでナスの苗が売っていて面白いなぁと思い買って育ててみることにしました。
調べてみると結構とれるみたいでひと苗で100個くらいは収穫ができるそうな…
美味しくできるかはわかりませんが頑張ってみたいと思います。

袋ごと植え替えられる土に植え替えて育成スタート!
今度支える棒と肥料と買ってこないとなぁというこの頃。
いずれはちゃんとした鉢に植え替えたいと考えるあたり、ベランダ菜園にハマりそうな予感。
祖父の実家がお百姓さんなので向いているのではと(笑)

育て方をネットで調べているとナスは水で育てるという言葉があるそうです。
たんまり膨れたナスのほとんどは水分ですもんね、どこか人間のようですね。
ナス同様ヒトも水分が足りないと枯れはしないものの血がドロドロになったり、足がつりやすかったり、疲労が抜けなかったりと不調をきたします。
ましてこれから暑くなるので水分はしっかりとりましょう!

水分をしっかりとってみずみずしさをキープして、たんぱく質やミネラルなど肥料をしっかりあたえて、快調な体を実らせましょう!
植物の害虫、病気は予防が何よりも大切との事ですが、疲労やケガ、筋肉の硬さなどの駆除や予防は当院にお任せください!
なんてナスに当てはめて書いてみました^^

何はともあれ、多くの患者さんから忙しくてこれなかったとの声を聴きます。
疲れを引きづってせっかくの連休を5月病スタートにならないよう、連休直前よりは少し前から整えて、いい連休を迎えましょうー^^

QRコード 電話