少しづつ冬っぽく… - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 少しづつ冬っぽく…

少しづつ冬っぽく…

  • 2019年11月17日
  • カテゴリー:未分類

朝と夜の冷え込みが厳しくなりつつあり冬っぽさを感じる大沼です。
とはいえまだこのくらいの気温なのか、雪はまだ降ってないのかなど心配になってきております。

温暖化をなんだか感じるこの頃、思い返せば霜柱なんて何年も踏んでない気がしますし、氷が張った水たまりもみておりません。
自分が小さいころには当たり前だったものが気付けばなくなってる。
高校の頃野球部だったので朝練で5時半に家を出て震えながら自転車を運転していましたが、家を出れば眠気は寒さで吹き飛びますし、電光掲示板は毎日1℃~-1℃を指していました。

昨年たまたまそのくらいの時間に家を出て電光掲示板を見る機会があったのですが、その際には3℃を指していました。
ずいぶんあったかくなったものだなーと思いつつ、震えず眠気を抱えつつ歩いておりました。

ちなみに大沼は東京都大田区が実家で海っぺりの地域で比較的暖かい土地のはずですがそのくらいの冷えが10年ちょっと前はありました。
このまま雪が降らなくなったらどうしよう
とはいえ今年は子供も生まれスキーに行ける見込みも例年より少ないのですが笑

それでもスキーや寒い時期のクライミングをあきらめていない大沼は最近ちょっとお高目な靴下を買ってみました。
【smart wool】という靴下で用途により厚みが変わって2000円~といった価格になります。
裏地がパイル地になっていてあたりが柔らかく暖かく、あまり蒸れない印象でこんなに違うものか…と感動しました。

smartwool-logo-400x300

山岳用品は値段に比例すると言いますが、これは1足持っておく価値ありです!
ランニング用からトレッキング、本格登山用まで各種あります。
これから冷えてくるので対策をしっかりとって快適で素敵な冬にしましょう!

QRコード 電話