家トレ - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院

家トレ

  • 2020年05月04日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、落合中井鍼灸院整骨院の今井です。

やっぱりと言うか、非常事態宣言が5月末まで延長されるようですね。

東京は外出自粛の効果が出ているのか、今のところ一日の感染者数は減っていっているようですが、今解除してしまうとまた一気に人が出て感染者も増えてしまいそうですもんね。

さて、外出自粛も長くなってくるとせっかくのお休みでも出かけられなくて運動不足になってしまいますね。

僕は普段はお休みの日はサーフィンをしに海に行くことが多いのですが、さすがに今は自粛中です。

ずっと家にいると体がなまってしょうがないなと思い、アマゾンで購入した家トレグッズが増えてきました。

腹筋ローラー、縄跳び、ヨガマット、フォームローラー。。。

昔サッカーをやっていた時は頑張ってトレーニングをしていたのですが、最近はさぼって全然やっていなく、久しぶりに腹筋ローラーでしっかり腹筋をやったら一日でかなりの筋肉痛になってしまい、二日目は痛くて二回位しか出来ませんでした(;^_^A

外出自粛は早く解けてほしいですが、これを機にまた少しトレーニングを再開しようと思っています。

腹筋ローラーははじめはめちゃくちゃきついけど、腰痛予防にもなりオススメです♪

アマゾンで色々見ていたらやはりみんな考えることは一緒らしく、縄跳びは売り切れも多かったです(;^_^A

スポーツをやっている方など、今は試合どころか練習も出来なくいつまで続くのか終わりが見えない部分もありストレスが溜まると思いますが、逆に今は普段時間がないなどで後回しにしてきた家でやれるコンディショニングをしっかりして自粛が開けてまたスポーツ活動を再開できるようになったら自粛前よりもパフォーマンスが上がっている状態にもって行けたらいいですよね 😛

QRコード 電話