感謝の月 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院

感謝の月

  • 2020年05月16日
  • カテゴリー:未分類

 

こんにちは!入社してから早いもので2カ月たちました、鍼灸・柔道整復師の田沼です!

39県が緊急事態宣言解除されましたね。東京は引き続き宣言が継続ですが…。外出自粛のストレスが限界になってきましたが、コロナが終息した時に笑顔で遊べるようもう少し頑張りましょう!!私も早くディズニーに行きたいです!(笑)

本来なら5月2週目の日曜日(今年は10日)が母の日ですが、今年はコロナの影響もあり5月の1ヶ月が母の日となってますね!コロナで家にいることが多くなり、ご飯の支度などお母さんの負担が増していると思います。私も実家を出てからご飯の献立を考えたりと、母の有難さを痛感しています。

そんな私は今年、母の日に紅茶をプレゼントしました!紅茶にはさまざま効能があり、中でもリラックス効果があるので疲れた時など飲むと良いですね!

さて、母の日(月)ですが、ルーツは100年ほど前のアメリカ・ウェストバージニア州でアンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で赤いカーネーションを配ったのが始まりです。

日本で始めて母の日のイベントが行われたのは明治末期頃。1915年(大正4年)には教会でお祝いの行事が催されるようになり、徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

カーネーションの色ですが赤を送るのが定番ですが、白のカーネーションは亡くなった母をしのんで送る花として有名なカーネーションです。

 

5月も残り半分となりましたが、一日でも早く明るい日常が取り戻せるように頑張っていきましょう!

th9HXY9N45

QRコード 電話