道具は大切に - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 道具は大切に

道具は大切に

  • 2021年01月30日
  • カテゴリー:未分類

 ご無沙汰しております。鍼灸師の佐藤です。
膝の調子も落ち着き、スポーツ復帰を目指し軽めの筋トレをしています。
普段、バレーボールとソフトボールを趣味にしており、落合地域の小学生女子ソフトボールチームでコーチをさせて頂いています。

子どもたちに道具の大切さを教えるべく、自信の道具の手入れを怠るわけにはいきません…。
年末の大掃除のついでになかなか手入れをすることのないバットを磨いてみました!!
今回使用したのは、アシックスが出しているバットクリーナー!

こちらを使ってピカピカのバットに仕上げていきます!!

光が反射していますが全体的にうっすらと白っぽい筋がついています。
ゴシゴシ磨くこと30分、、、
完成がこちら!!!

新品同様とってもきれいになりました!手をかけると余計に愛着が湧きますね~!
後日、グリップテープも巻き替えてさらに新品のようになりました。

クリスマスにグローブのお手入れに使うクリーナーオイルを子どもたちにプレゼントしたのですが使ってくれていたらうれしいですね。

緊急事態宣言がいつあけるかわかりませんが、感染しないように気を付けて練習再開を待ちたいと思います。

QRコード 電話