斑尾高原スキー場接骨院 開院中 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 斑尾高原スキー場接骨院 開院中

斑尾高原スキー場接骨院 開院中

  • 2022年02月14日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは!柔道整復師の山形です。

東京では、降雪予報に右往左往している感じですね。確かに積雪があると、滑って転倒し、怪我をする危険性が高いので通勤する方にとっては問題ですね。

以前私も雪道の下り坂でツルっと滑って手をついてしまい、一瞬、折れたかな?と思うくらい痛い思いをしたことがあって、それ以来、雪道はヨチヨチのペンギン歩きです。

雪と言えば、豪雪地帯である長野県飯山市に当院の分院である「斑尾高原スキー場接骨院」が2月16日まで開院しております。

私は、年末年始に滞在しておりましたが現在は別のスタッフがスキー場のスタッフの方、パトロール隊の方々のお力を頂きながら孤軍奮闘中です。

スキー場でスキー、スノーボードを楽しまれる方は、怪我にご注意ください。

骨折・脱臼は、激しい痛みを伴います。整復、固定をすればなくなるとは言いませんが、だいぶ痛みが和らぎ、皆さん落ち着かれます。もし斑尾高原スキー場で骨折、脱臼等の怪我があった際は接骨院で是非、応急手当を受けてください。

QRコード 電話