仕事終わり。バスに乗り込み向かった先は。 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 仕事終わり。バスに乗り込み向かった先は。

仕事終わり。バスに乗り込み向かった先は。

  • 2016年12月22日
  • カテゴリー:未分類

なんだか冬を迎えているはずなのにちっとも寒く感じず気象に不安を感じている大沼です。

昨日お休みをいただきまして、前回記事を書いた土谷先生に引き続き大沼もシーズン初すべりしてきました!
お世話になった長野県の北志賀というところで、久しぶりにお会いする方々もみな暖かく懐かしくほっこりさせてもらいました。
雪は少ないですが楽しくなってしまいガツガツ滑ったら太ももがパンパンです(笑)

【土谷先生の前回の記事はコチラ

スノーボードの土谷先生に対し私はスキーをします。
知っている方は少ないかと思いますがテレマークスキーというちょっと特殊なスキーです。
なんとまぁ踵が固定されていないスキーでしてカーブの姿勢が特徴的なスキーです(笑)
そしてもちろんヘルメットリストガードを装備して滑っています!

Girl makes skiing in telemark
ゲレンデはまだ雪の少ない状況で、雪面も固くけが人がいないか心配でしたが、サイレンの音もせず平和だったようで安心しました。
昨シーズンはゲレンデでのけがの応急処置をしていたので滑っていても周りをついつい気にしてしまいます(笑)

dsc_0466ぐにゃっとはいってませんがこれも骨折しています…本当に気を付けたいですね。

 

前回の記事でも書いてくれていましたが接骨院での治療でも傷害保険スポーツ保険などをお使いいただけます。
捻挫、肉離れ、骨折や脱臼などなど…万が一に何かあったときのための任意保険です。
せっかく任意の保険に入っているのであれば使わないともったいないかなと思いますが、いまひとつ使いどころがわからない… この場合は使えるの?使うときはどうしたらいいの?といった疑問等あればお気軽にお聞きください(^^)

スキー・スノーボード、ダイビング、ボルダリングやラフティングなど自然と戯れるアクティビティは心身ともにリフレッシュできとても楽しいものです。
しかし厳しい言い方ですが、自然を相手にしている以上ケガに関しては自己責任となってしまいます。
が、どんなことにも必ず防ぐ方法や対策があります。(それこそヘルメットやリストガードなど
それさえしっかりとしていれば自然はとても楽しい遊び相手になってくれます!
安全かつ楽しく、仮にケガをしてしまった場合にはそのあとの治療や負担対策をし、全力で楽しみましょう(^^*)

 

 

QRコード 電話