ただいま戻りました - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > ただいま戻りました

ただいま戻りました

  • 2017年03月16日
  • カテゴリー:未分類

こんばんわ、昨日までの3日間石垣と西表で過ごさせていただき東京はこんなに寒いのかと驚愕しております大沼です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様にはご迷惑おかけいたしましたが、しっかりと満喫させていただきました!
初日に石垣島に着くやいなやダイビングをして…

その後すぐ西表へ!その夜ヤエヤマホタルを見に行き、翌日はジャングルトレッキングなるものへ

川や人が通ってできた道といえるかも分からない道を歩き…

マヤグスクという滝へ!マヤァは猫でグスクは城=猫の城って意だとかなんとか笑

さらに翌日疲れを少々感じつつもボルダリング!

やはり適度に体を動かしてる方が体が軽いですし、気分もすっきりします。自然豊かな場所にいるので尚更でした。

デスクワークなどで筋肉を使う機会が少なく、頭の稼働ばかりが多いと気疲れも起こし体にも影響を及ぼします。

マッサージもいいですがそういった方には特にストレッチなど、体本来の筋肉の伸び縮みを行うことで正常な働きを取り戻す治療が適していると思います。

ひとりひとりにあった運動やストレッチを考え、自身でのケアの仕方を提案させていただきます!なかなか毎週旅行でリフレッシュ!というのは難しいと思うので日々のケアのお手伝いをいたします!

最後に沖縄本島、宮古島、石垣島、西表島の4島を琉球、本島以外の3島を先島、宮古も除いた2島を八重山といそうです。

動物などでイリオモテ〇〇は西表にしかいなく、リュウキュウ〇〇は4島に生息、ヤエヤマ〇〇は西表と石垣島にしかいないとからしいです!

西表島は昨年4月から国立公園になったそうで安易に拾って持ってきたりしちゃだめなんだそうですので、皆様お気をつけください!

今回教えてもらった豆知識皆様も是非!!

落合中井鍼灸院整骨院 大沼

QRコード 電話