おにいさんは山へ登攀に - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > おにいさんは山へ登攀に

おにいさんは山へ登攀に

  • 2017年07月19日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、昨日はものすごい雨になりいったい何が降ってくるかわからない今日この頃と感じる大沼です。

土曜日に朝2時半に出発して約3時間、山梨県北杜市にあります「みずがき自然公園」へボルダリングへ行ってきました!
久しぶりの外でのクライミングに胸を躍らせていきましたがまぁ残念なことにあまり登り切れずに帰ってきた次第です(–;)
心も体もズタボロです…なぁんて(笑)

とはいえ外でのクライミングは登るばかりではございません。

岩を探して山の中を歩いたり、林の中で休憩がてら持って行ったマットで横になったり
自然の木や岩に触れたり、においだったり(岩にも匂いがあるんですよ!)
聞こえる音は自然の音のみだったりでとてもリラックスできます。
日々の生活で気をはってばかりであれば、たまの休日に出かけてのんびりするのはいかがでしょうか^^
テントがあればテント泊なども面白いかもしれません!

ただ、このじきは虫が多いですので蚊取り線香や虫よけは必須ですね(笑)

自然には癒し効果がありますが、どうやら山か海かで違うようです!
精神的な疲れには海!体力減退には山!
らしいです。詳しくは→コチラ

両方行く僕はさぞまんべんなくストレス解消している事でしょう!
日々の生活で心身ともに張りつめていると筋肉が固くなりやすく、ほぐした筋肉もすぐ元に戻ってしまいやすいです。
根本的な治療となるとどうしても身体だけでおさまらない方も多いなと感じてしまいます。
情報化社会になり、いろいろな情報にかきまわされて、仕事でもPCに張り付きっぱなしで、いろいろなやり取りを重ね打ち合わせて…
こんな感じでがずっとでは、それはそれは疲れてしまうのも無理はないと思います。

一度情報も何もかもから切り離された空間でゆったりして、身体の回復モードをはかってあげるのも立派なケアです。
僕らが治療を行うにあたって治療モードになってるとより助かりますし、効果もあげやすいと思います。

お出かけするにも体力は必要なので腰が重いと感じる方もいるかもしれませんが、一度腰を上げてみると思った以上にいいものが転がっているものです。

落合中井鍼灸院整骨院 大沼

QRコード 電話