10月のやや冷ややかな陽気がいいですね - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 10月のやや冷ややかな陽気がいいですね

10月のやや冷ややかな陽気がいいですね

  • 2017年10月08日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、せっかくネルを買ったのにちっともコーヒーを落としていません大沼です。

そうなんです、友達の要望がありネルを買って一度使ったっきりまだ2回目を迎えないんです。
ネルってなんぞとお思いの方が多いと思うのでそこからご説明します。
簡単に言うとコーヒーを淹れる際の通すものの種類です!
よくあるのはペーパードリップ、紙のろ紙で落とす方法です。
今回のこのネル↓は布になります!

友達曰く酸味がでるとかなんとかですが、味がしっかりわからない僕には何とも…
違うのはわかるくらいでしょうか(笑)
せっかくここに書いたのでお昼休みに積極的にコーヒーを淹れたいと思います!
実のところ今年に入ってから豆から挽いて、自分でドリップしていれています。
私の趣味はアウトドアだけにはとどまらず!
いつか岩や山、雪山で一休みがてらに自分で淹れたコーヒーを飲んで一服するのが夢です。
ちなみにわたくしの入れたコーヒーが患者様のもとへ届くことはございませんが悪しからず(笑)

QRコード 電話