雪があっても春の日差しー - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 雪があっても春の日差しー

雪があっても春の日差しー

  • 2018年03月14日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、山に帰ってきて早2週間がたちました大沼です。
毎日スローライフかと思いきや、1か月で従業員の方やリラクゼーションの患者様が増えていて
1月よりもバタバタと日々が過ぎています。

ちょこちょこ雨が降ってシーズンも終盤を感じさせられています。
この雪のシーズンが終わりましたら大沼はまた岩を登りに山に足しげく通う日々になるのでまた楽しみが近づきますね。

この時期からしんどくなってくるのが花粉症。
ひどい方はもうピークを迎えているのではないでしょうか…
私はあまり杉は影響はないのですが5月にイネ科にやられます。

そんな花粉症、アレルギーなので完治させることはできませんが、出ずらくさせることは可能です。
アレルギーの許容範囲を増やすということですね。
ちょっとくらいなら大丈夫!的な^^

無題1

鍼とお灸で体質改善をしそれを行うことができます。
鍼灸師それぞれで使う経穴は変わりますが、考えとしては体の巡りをよくする。
ちょっと何かあっても対応できる体を作ります。
大沼の場合はおなか(消化器中心)の調子を整えることで免疫の暴走を抑える考えに基づいて治療をします。
あとはヨーグルトや納豆などの菌の摂取と適度な運動で体の巡りをよくするというところ。
体質改善というと少なくても3か月、できれば半年前から支度をしていきたいです。

…体質を変えるにはどうしても時間がかかります。
いくつか薬を試したがどうにも体に合わないできれば飲みたくない飲まずに過ごしたいなどありましたら一度当院の鍼灸師にぜひご相談ください!

そして、鍼やお灸の感じ、治療方針も鍼灸師によって違ってきます。
治療する側、される側とも人によって合う合わないもございます。
当院には鍼灸師が現在なんと4人!
一度受けてみて鍼級は合わないと決めるのはもったいなさすぎますので、先生を変えて試してみていただきたいです。

合う先生に当たると鍼灸はすごいですよ!

QRコード 電話