大沼プロテイン始めたってよ… - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 大沼プロテイン始めたってよ…

大沼プロテイン始めたってよ…

  • 2018年04月20日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、あと1回だけスキーに行きたい大沼です。

1週間前に土谷先生とバックカントリーに行ってきました。
バックカントリーはスキーやスノーシューをはいて雪山を登って山頂を目指し、そこから滑って降りてくるものです。
大沼は昨シーズンから始め、土谷先生は今回初挑戦。場所は白馬乗鞍岳。


軽快にスタートしたもののー


登り後半ではバテバテ…雄大な景色を眺める余裕もなし(笑)


それでも何とか登頂!標高2436m!
下りは吊る足を必死にごまかしながらの滑走。
ボロボロになった二人で温泉でまったりして帰りました(笑)

完全に体力不足を痛感し大沼は今回トレーニングだけでなくプロテインを飲み始めました。
人間の身体を構成するのに一番重要なプロテイン(日本語訳でたんぱく質)
大豆、魚、お肉、牛乳などに多く含まれています。

人に必要な摂取量は体重×1gなので、体重60㎏のひとで60g。
少し気を付けて普通に食事をしてればそこそことれる量のようなのですが、これは運動をしてない人の場合
大沼のようにやれバックカントリーだクライミングだと体を使っている人は倍の量が必要になります。

大沼の場合は120g…体重も気になる私が食事だけで取ろうとすると絶対に不足しがちな栄養分になってしまいます。
体の疲れが取れない感じはこれかな…と!体が柔らかくならないのはこれのせいかなと!?(これは完全にストレッチしてないから…)

何はともあれ、筋肉を作り、皮膚を作り、酵素をつくりと生きていくために必要な成分です。
運動している方もそうでないかたも、自分の食事を振り返る意味も込めて一度検討してみてはいかがでしょうか?
摂取量やタイミングなども簡単なアドバイスなどすることができます。

来シーズン、今後の岩の為にプロテインとともに大沼はトレーニングしていきます!

QRコード 電話