急に寒くなりまして - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 急に寒くなりまして

急に寒くなりまして

  • 2018年10月13日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、今朝家のトイレが随分と寒いなと思ったら外もなかなかに寒かったです大沼です。
私の過ごしている部屋は普段日が入らない為、冬は外よりも寒い事も多々…
部屋のが寒いかやーっと高をくくったものの、やっぱり外の方がまだ寒かったです。

こうも気温の変化がきついと自律神経も乱れがちになりやすいです。
内蔵系の働き、血流が悪くなって食欲だったり、身体の冷えにつながります。
頭もどこかもやっとする…なんて症状がある場合には温かいものを取ったり、半身浴に浸かったりしてお腹の中を冷やさないようにしましょうー。

それでもダメなときは鍼灸やお灸の刺激で一度体を整えると正常に戻りやすいので試してみてください!
優しい鍼から刺激的な鍼まで好みに合わせて打つことが出来ます。
初めての方は優しい鍼からスタートしましょう(^^)
私、大沼は鍼灸師ですが鍼を受けるのが苦手です…どうも構えちゃってリラックスしきれない。
そんな方にはお灸です!お灸も様々に刺激に加減ができますので、慣れに合わせてこちらも調節可です!

main-left-325-217
よく使うお灸。ゆるりゆるりとあったかくなりますー

okyu
透熱灸(とうねつきゅう)といいまして肌の上で直接燃します。
こちらはちくっと爪でつねられたような感じかします。

皆さんのイメージではお灸は温めるものというイメージがあると思います。
が、そちらはメインではありません!温めることもできるというイメージでいてください!
痛みが強いときや打撲なんかでも実は有効で、鍼に負けず劣らず素敵な治療法なんですよー

詳しくはスタッフまでー^^

boukyu
こちら棒灸というかざすタイプ、こちらは温め系

2018012500013_1
何はともあれ、まずはセルフケア!
猫でもお灸をする時代…それでもダメなときは…お待ちしております!

 

QRコード 電話