暑いですねー - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 暑いですねー

暑いですねー

  • 2020年08月09日
  • カテゴリー:未分類

梅雨が明けたと思ったら一気に夏がやってきました!コロナと熱中症との戦いに苦戦しますね…。鍼灸師の佐藤です!

この季節、ご自宅を含め多くの場所で冷房が効いていると思います。特に夜は冷房を入れたまま寝るご家庭も多いのではないでしょうか。

冷たい風に直に当たりすぎると、風邪(ふうじゃ)、いわゆるカゼにかかりやすくなります。風邪を引かなくても、冷えて筋肉が固まってしまった結果、ぎっくり腰や寝違えなんかも起こりやすくなります。

リモートワーク、在宅勤務の方もまだまだ多いと思いますので適度に身体を動かし、お風呂に入ってしっかり温まるなどの対策をしましょう。

筋肉の硬さが気になるようであれば早めの対策がオススメです。引き続きコロナ対策の為、待ち時間を少なくする為に30分以上の施術をご希望の方はご予約をお願い致します。

コロナと暑さに負けずに頑張りましょう!!

QRコード 電話