予防接種 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院

予防接種

  • 2021年05月25日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、柔道整復師の今井です。

もう梅雨に入ったかと思うほどずっと雨が続いてジメジメしてると思ったら今日はいい天気ですね🌞

まだ早いかと思っていましたがアジサイも結構咲いてきているみたいで、そろそろアジサイ寺みたいなところに見に行きたいなと思っています。

以前行った実家近くのアジサイ寺です

さて、コロナの予防接種ですがようやく進みつつあるみたいで、うちは川崎市なのですが、少し前に僕の両親の所にも接種予約のハガキが届きました。

ただ、うちは両親とももう80代になったのでネットから予約を取れというのもなかなか酷な話ですし、電話もなかなか繋がらないようですね💦

母とこの前話している時に「私ワイパーついてるの❓」と聞いてきました。

僕は頭の中が「?」となったのですが、良く話を聞いてみるとどうやら携帯がwifiに繋がっているかと聞いている様でした(笑)

これはネット予約は無理だなと思い、僕が代わりに予約を取ろうかと思ったのですが、もうすでに大規模接種会場は当面いっぱいで予約が取れずどうしようかなと思っていたら、実は家の近くの依然かかっていた内科医院で直接予約が取れるようで、母が直接行って聞いたら結構あっさり予約できたそうです(;^_^A

これから大規模接種会場も更にどんどん出来てくるようですが、案外近くのかかりつけのお医者さんで接種できるようになってくるのかもしれないですね。

早く日本も集団免疫を獲得して以前の生活に戻れるといいですね!

QRコード 電話