季節の変わり目 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 季節の変わり目

季節の変わり目

  • 2021年09月14日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、落合中井整骨院の今井です。

今年も夏が終わり、早くも9月半ばに差し掛かってしまいました。

2年連続でコロナ禍で海水浴場もやっていないところが多く、あまり夏!!という実感もなく秋になってしまいましたね(-_-;)

感染者数もやっと落ち着いてきて、緊急事態宣言も9月いっぱいに延長されましたが10月からはせめて蔓延防止になるのかな?

僕は本来秋が一番好きな季節で、サーフィンも夏のすごい人数が多少落ち着き、着替えもちょうど気持ちいい気温で冬になる前の最高なひと時なのですが、なかなか緊急事態宣言下で行けていません(・_・;)

何とか来年には治療薬の開発など、何かしら目処がついてくると良いですね!

千葉の夕焼けです。

さて、9月に入ったとたんに雨が多くなり、気温も一気に下がった影響なのか最近急性の症状、寝違いやギックリ腰の患者さんが多いです。

最近の在宅勤務や外出の自粛でご自分で思っているより筋力が落ちてしまっていたり身体が固まってしまっている方が多いように感じます。

緊急事態宣言下で減ってきたとはいえ、未だ感染者数も多い状況でなかなかご来院したくても。。。という方も多いとは思いますが、違和感、痛みを感じたら早めの来院をお勧めします。

QRコード 電話