天然のコルセット - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 天然のコルセット

天然のコルセット

  • 2016年10月16日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは土谷です

率直に言うと、腹筋を鍛えるということはメリットしかありません。腹筋を鍛えるデメリットは存在しないです。

具体的にはどんないい効果が見込めるかというと、まずは【基礎代謝アップ】。筋力を鍛えると体の基礎代謝は上がります。そして、腹筋というのは人体の中でもかなり大きな筋肉。ここを鍛えて上がる代謝力は腕や肩まわりなどの小さな筋肉と比べると5倍〜10倍近いと言われています。

また、腹筋は自然なコルセットだというイメージを持っていただけると想像しやすいかと思いますが、このコルセットを鍛え引き締める力をつけると、コルセットの中にある【内蔵】が正しい位置に引き上がり、活発に活動できるようになります。

活発に活動できるようになった内蔵は【ポッコリお腹の解消】【便秘解消】など女性にも嬉しい効果を生み出してくれますし、また基礎代謝も上がっている相乗効果から【病気になりにくくなる】という効果も期待出来ます。

そして腹筋運動によって【体幹も一緒に鍛えられる】ことから、【姿勢の改善】【腰痛の予防・解消】に繋がります。また姿勢がよくなることで【肩こりや頭痛の緩和】【生理痛の緩和】などにも効果があるのです。

数え上げればキリがないのですが、腹筋を鍛えるということは全身の健康に密接に関わってくるといえるでしょう。

後日方法や、その他様々な内容もあげていきたいと思います!!

落合中井鍼灸院整骨院 土谷俊介

 

 

 

QRコード 電話