勝手にホームコース - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 勝手にホームコース

勝手にホームコース

  • 2021年10月08日
  • カテゴリー:未分類

先日、群馬県藤岡市に所在する「藤岡ゴルフクラブ」でラウンドしてきました。

前回のブログでも藤岡ゴルフクラブでプレイしたことを書きましたが、私にとって毎月恒例になっています。

同ゴルフクラブの会員の方にいつも連れていただいている身分なのですが、誠に勝手ながら「ホームコース」と思っています。

相変わらず1週間前からお天気が気になって仕方なかったのですが、幸い雨も降らずプレイできました。

藤岡に行く際は、関越自動車道で行きます。

途中に富士山を見られるスポットがあると聞いていつも楽しみにしているのですが、未だに一度も拝んだことがありません。

今後の楽しみの一つです。

スコアは、アウト51、イン49の100でした。

今回は2ホール目からシャンク(ボールがありえないぐらい右に飛ぶ)が出てしまい、途中アイアンを握るのが怖くなりながらのプレイでした。

同伴の方に途中アドバイス(ショット前はルール違反なので、もちろんショット後)を頂き何とか乗り越えた感じでした。

その日二つ目の楽しみでもある昼食は前回同様「海老のかき揚げ蕎麦膳」をいただき大満足でした。

今回も山あり谷ありのラウンドでしたが、終わってみるとやっぱり楽しかったです。

もう一つ楽しみがあるのですが、それは帰りに食べる「アイスクリーム」です。

三芳のパーキングエリアに寄ってもらった際、ソフトクリームを食べましたが最高に美味しかったです。

私にとってゴルフのプレイ自体楽しみで仕方がないのですが、それに向けての練習や、コース向かう途中の車の中のおしゃべり、富士山、昼食、お風呂、アイスクリームと楽しみが盛りだくさん。

スコアが悪くてもこれだけ楽しみがあるとゴルフが止められません。

何といっても共通の趣味を持つ方と同じ時間を過ごせるというのが一番の楽しみです。

今月もラウンドが楽しみです (笑) 

QRコード 電話