ルート治療 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > ルート治療

ルート治療

  • 2021年10月23日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは!鍼灸師・柔道整復師の田沼です!

前にも一度書きましたが、最近ルート治療を希望してくださる方も増えきたのでもう一回書いていこうと思います。

ルート治療は筋肉のコリに対して的確に捉えてコリを緩めていくシンプルな治療になります。

マッサージや整体、鍼灸治療を受けても、「コリが中々緩んでいかない」と思ってる方も多いと思います。

何年、何十年と溜まったコリは休んでも、運動しても、食生活を改めても蓄積されていったコリは身体に残ってしまいます。

ルート治療では蓄積されたコリを1枚1枚剥がしていき本来の自分の身体にしていきます。ですので、一回の治療での効果を実感されにくい方もいらっしゃいます。
しかし、何年、何十年と溜まったコリは一回の治療で確実に減っていきます。

一回の治療で50のコリを取れるとした時に300のコリある方は6回で良くなります。同じコリでも1000ある方は20回の治療が必要になっていきます。 
中々、症状が変わらないと思う方がいらっしゃいますが、大切な事はコリを確実に減らして0に近づけていく事です。

痛みや今ある症状を一発や数回で良くして欲しい方がほとんどだと思いますが、
長年かけて溜まったコリは時間をかけて減らしていかないと、根本的には何も変わりません。

仕事やどうしても明日、明後日までに痛みをどうにかしたい時には、痛みを取る治療を選んでも良いと思います。

長期的にみた時に、コリをコツコツ減らして行った方が再発しにくい身体に生まれ変わります。

また、おでこに鍼を刺すと、、、

頭がスッキリする
言葉がすらすら出てくる
思考がクリアになり頭の回転率が上がる
目がスッキリする
鼻の症状が良くなる
イライラしにくくなる
睡眠の質が良くなる

などなど効果が見られます
(他にも様々な効果があります)

本気で自分の身体を良くしたい方に治療を受けていただきたい為、リラクゼーション目的の方はお断りさせていただく場合もございます。

ルート治療は現在、田沼のみが行っています。中井の出勤が毎週日曜日となっております(水・金・土曜日は江古田に出勤)。治療時間は1部位だと30〜45分、2部位だと60〜90分頂いております。通常鍼灸治療を受けていただく際は+300円頂いておりますが、ルート治療の場合は+1500円頂いております。

QRコード 電話