いい疲れを抱えて今週も^^ - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > いい疲れを抱えて今週も^^

いい疲れを抱えて今週も^^

  • 2017年01月19日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、冬らしくなったかと思いきややっぱりどこか暖かい気がします大沼です。

今回は雑談をしてみようかな…ということで(^^)
以前もお話ししたかもしれませんがこの時期大沼はスキーにいそしみます!
ですので寒さが緩いとどこか不安といいますかそわそわしてしまいます(笑)
毎週お休みのたびにスキーに行く私は、前回のお休みもちろもスキーに出かけてきました!

今回は神立高原スキー場、週末からの寒波のおかげで雪もどっさりありました。
なぜそこかといいますと、昨年ゲレンデで接骨院をしていた際に同じ地区にいた先生が今年は神立で勤務しているからです(^^)
久しぶりの再会でしたが相も変わらず元気そうでなによりです。
一緒に滑ることができなかったのが心残りですが…(´・ω・)

ちなみにこの日にゲレンデ接骨院を訪れたのは3人でした。
膝を捻った方、肋骨の骨折の疑いの方、疲れたのでマッサージをしてほしい方
肋骨を骨折したかもしれない方がお見えの際には、接骨院で休憩中だったのでひとしきり見学させていただきましたが、どうやらジャンプで着地に失敗して脇腹強打したとかなんとか…

この方は傷害保険に入っているとの事でそちらの保証も受けるようでした。
以前もお話しした通り何が起こるかわからないので保険に入っておくことをオススメします。
接骨院、整骨院でも骨折や脱臼、捻挫などの後療(早く治すための治療や処置)を受けることができます。
通院保障のある保険に入っていれば後療の際の通院費の保証も受けられますので、気になるがございましたらご来院、ご相談ください(^^)
もちろん健康保険でも治療ができます!
※骨折・脱臼の場合は大きな手間はかかりませんが医師の同意など必要な手順がございますのでお尋ねください。
ちなみにゲレンデの怪我で傷害保険を使う際には事故証明なるものをパトロール室などでもらって領収書と合わせて提出すると確実ですので、何かあった際にはパトロール室で相談をしてみてください。

私は無傷の生還を果たしましたが、滑り倒しでいい疲れが押し寄せております。
いい疲れを抱えて今週も頑張っております大沼でした(笑)

QRコード 電話