春の山で雪を踏みしめておりました - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 春の山で雪を踏みしめておりました

春の山で雪を踏みしめておりました

  • 2017年03月22日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、暑さ寒さも彼岸までとは言ったものですが、また寒くなってしまいました大沼です。

スキーシーズンも終盤という事でラストスパートをかけている土谷に続きまして大沼も今回のお休み滑りに行ってきました。
今回はゲレンデではなくバックカントリーという雪山を登って滑って降りてくるというものにチャレンジをしました。

板を担いでスノーシューをはいたり、僕はスキーの裏にシールという滑り止めを貼って斜面を登ること1時間半。
幾度かのピンチもなんとか乗り越えて…

無事登頂!バックは御覧の通りなーんにも見えません(笑)
天気が良ければ絶景らしいです!

帰り道は誰も滑ってない雪の上を木をよけながら滑るといった感じです!

思いの外きつかったり、盛大に転んだりはありましたが、登った時の達成感や誰も滑ってないところを滑れる気持ちよさは今までにないものでした。
雪山でなくとも登山、トレッキングなどでもきっと同じように楽しめると思います。

トレッキングなどは手軽にトライできるコースなどもできてきてるので、身体を動かす趣味の一つとしていかがでしょうか^^
治療をしていて感じるのですが、定期的に運動している方の身体の方が比較的硬さなども取れやすい傾向があります。
いい体の状態を保つうえで適度な運動は欠かせません。

トレッキング、ランニング、ボルダリング、ラジオ体操などなど、手軽に始められるものは案外探してみると意外とあります^^
運動による柔軟性の向上や筋力の強化などにより取れる痛みは少なくなく、患者様の頑張りでよくなる症状はたくさんあります。
力を合わせてお体のいい状態を作りましょう!

落合中井鍼灸院整骨院 大沼

QRコード 電話