初めまして! - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 初めまして!

初めまして!

  • 2017年08月23日
  • カテゴリー:未分類

初めまして!
落合中井鍼灸院整骨院に7月末よりお世話になり始めました、土方みゆきと申します。

今まで男性スタッフ中心だったので、受付に知らない人がいるけど、、、と
思われた方もいらっしゃるかと思います。
鍼灸あん摩マッサージ指圧師になります。どうぞお見知り置きください。

この場をお借りして、ちょっと自己紹介をさせて頂きます!
出身は岩手県の一関市です。(お隣が金色堂で有名?な奥州平泉市なります。震災の一本杉で話題になった陸前高田市の内陸に当たります)
高校卒業後、中国の北京へ渡り、大学卒業後に日本に帰国しました。その後は、メーカーの営業、商社と社会人経験を経て、
ご縁あってこの道に進むことを決意し、現在、こちらでお世話になり始めた次第です。

興味のスタートは東洋医学。西洋医学とは異なる成り立ちで、人の身体を見ていく学問です。
身体を構成するものにはすべて陰と陽の二極的がものが存在し、そのバランスを保った中庸の状態を東洋医学では健康と定義しています。
バランスオブパワー、、、、世俗的な社会構造にも言えるものかもしれませんね。
無理をし過ぎても、しなさ過ぎても、よくないという事なのです。
西洋医学とは異なる見立てですが、日常生活の中で、その考えがすっと納得できる内容も多々あります。

陰陽学、五行学説、天人合一や、治未病・・・興味深い学問です。
少しずつ皆様にもご紹介できたら幸甚です。

落合中井鍼灸院整骨院 土方

QRコード 電話