夏がやってきましたようです! - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 夏がやってきましたようです!

夏がやってきましたようです!

  • 2018年07月04日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、台風のせいでしょうか風の強いこの頃ですね。
暑いですが生ぬるい風が吹き抜けてもっと熱く感じるような気がする大沼です。

久しぶりに書く気がしますねー
毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
大沼は比較的イイ感じで過ごしております!

去年と違うのはプロテインを飲み始めたことでしょうか…
以前のブログでも書きました「大沼プロテイン始めたってよ」です。

プロテイン=タンパク質ですね。
身体の構成材料、筋肉をはじめ、皮膚や髪の毛、身体を形作る物のもとです。
これをしっかりとる事で身体の疲労感が以前よりもかなり少ないです。
毎日の運動疲れ、身体の疲れもしっかりカバーされている気がします。

大沼は朝と仕事終わりに吸収の遅いカゼインプロテインというものを飲み、血中のエネルギーを切らさないように努めております。
身体にたんぱく質が不足していると別の筋肉を分解してエネルギーを補充しようとします。
つまり疲れが抜けませぬ。
運動をしていない人でも自分の体重分×1gのたんぱく質が必要となります。
身体に大事なのは適度な運動休養栄養のバランスです。
意外とこの3つ目の栄養はおざなりになっているかもしれないなと最近感じました。
これから暑くなり体力が必要な季節…google先生で検索をかけて一度見直してみるのはいかがでしょうか!

そういえば、6月末に郡上踊りのイベントがあり、冬にお世話になったパトロールの方が来るとの事で遊びに行ってきました。
夏のお盆に踊られるもので、昔に身分関係なく無礼講で踊るイベントが現代まで受け継がれてきたものとネットで読んだような。
フィナーレには4日間踊り続けるというのも有名ですね。
各地から持ち寄った10種類の踊りがありそれを踊り続けます。


パトロールの方から2種類ほど教わり踊ってみると意外と楽しいものでした!
振り付けもシンプルで踊りやすく気軽に輪の中に入って踊っておりました^^

見るもよし、踊るもよし!でも踊った方がより楽しいです!
踊り続けるとあってなかなかの有酸素運動、これまた意外と疲れます(笑)
この夏良かったらお盆に郡上八幡へ旅行に行ってみるのはいかがですか?
大沼は今年懐かしの郡上市に行ってみようと思っております!

QRコード 電話