そろそろ秋、来ますでしょうか - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > そろそろ秋、来ますでしょうか

そろそろ秋、来ますでしょうか

  • 2018年09月05日
  • カテゴリー:未分類

先日の台風の影響で西の被害がすごいですね、車が風邪で横転する光景にびっくりしております大沼です。

今年は観測史上初という単語をたくさん聞いたようにも思えます。
それくらい気候もおかしくなっていて今年は西に被害が集中してしまったようですが、こちら側もいつ何があるかわからないのでどこか不安感がある今日この頃です。
そんな中台風も過ぎてそろそろ秋に突入でしょうか、暑さも日に日に和らいできている気がします。
秋といえばスポーツ、読書、食などなど、いろんなものが楽しみになる季節です。
が、季節の変わり目は体調も崩しやすいもの…皆様も注意して過ごしてください。

疲労感を感じる事が多い
食欲がなくなる
ぼーっとする
めまいがする
朝なかなか起きられない
といった秋バテという症状がございます
夏ではなくなのです。
夏のエアコンや冷たい食事などの冷えが体の中に残っていたり、朝夜と昼の寒暖差などで自律神経が乱れたり血流が悪くなり起こります。
あとは乾燥にも注意しましょう。

images

そんな「秋バテ」対策として
バランスの良い食事-1日3食バランスの良い食事と暖かい食べ物で胃腸の疲れを回復させる
適度な軽い運動-適度な運動は血液の循環をよくして、代謝を上げる
お風呂に入る-37〜39℃のお湯に浸かり体を温め、リラックス効果を促す

それでも今ひとつ抜けが悪い場合には鍼灸治療で冷えを抜いたり、自律神経に働きかける。
マッサージなどで血流改善を図ることもオススメです。

鍼灸師が5人とたくさんいるのも当院の強みです。
運動器系の不調に加え、何かその他の不調もあれば一度ご相談ください。

QRコード 電話