なかなか寒くまでいかない今日この頃ですね - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > なかなか寒くまでいかない今日この頃ですね

なかなか寒くまでいかない今日この頃ですね

  • 2018年11月14日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、寒くなると言われておりますがなかなか寒いまでいかない今日この頃。
今シーズンのスキー場事情が心配な大沼です。

すっかりブログを更新できずにいました。
まだ〇日、まだ〇日といっている間に気づけば11月ももう半分、早すぎますね…
久しぶりの更新になります!

ふと先日思ったのが今はやっておりますblue tooth。
携帯やタブレット端末と各ワイヤレス機器をつなぐ無線形式の事ですね。

なんでブルートゥース?青い歯?っと由来が気になって調べてみたんですね。

無題2

実はこの名前の由来は10世紀デンマークの王様のハーラル・ブロタンの異名「青い歯王」から来てるそうです。
このハーラル・ブロタンは、自国デンマークとノルウェーを交渉により異なる種族間を無血平和的統合に導いた人物として知られています。

この功績にちなみ、産業やデバイスの違いにとらわれずに、さまざまな分野で共通して使える無線通信規格になってほしいという想いから、ブロタン(Blåtand)の英語音訳である「Bluetooth」という名前が付けられたそうです。
ちなみにマークは北欧ルーン文字(長枝ルーン文字 )の「B]と「H」をくっつけたものだそうです。

無題

いやーよく考えられてますねー。
皆さんもbluetooth使ってますか?

僕はあまり使ってないです。
イヤホンもバリバリの有線です!

 

QRコード 電話