秋に突入ですね! - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 秋に突入ですね!

秋に突入ですね!

  • 2016年11月06日
  • カテゴリー:未分類

風も冷たくなってすっかり秋らしい気候になりました、大沼です。
街を歩く人のすがたも厚着になってきたなと思いましたが、気づけば自分も同じような格好になってる今日この頃です。dsc_0636

水曜日に趣味のボルダリングのため長野の小川山というところで天然の岩っころにのぼってきました!
長野はもう昼から3℃、夕方には1℃です。
そんな気温を聞くとそろそろスキーの時期だなとまたワクワクしてしまいます(^^)

1478090568388

ところで皆様運動はしてるでしょうか?
夜走ったり、ジムに行ったり、週末草野球やヨガなどなど…
体にとって運動をすることはとっても大事なのでぜひやっていただきたく思います!

休日走ってみたものの、ジムに行ってるけどなかなか続かないー
そんな方に今、大沼はボルダリングをお勧めしています!
自分の趣味ってのもありますが…(^^;)

ただ、ジムに行って漠然とマシントレーニングをしたり、走ってても飽きてしまう方などにはいいのではないかと思います。
その理由は
目的は目の前の壁を登ることだけなのでシンプル
ただその壁の登り方は体格や筋力差などで様々
ゆえにどのように登るかかなり頭を使う
といったところです。
目的はシンプルですがとっても頭を使うので飽きないですし、できたできないで身体や技術の変化がとってもわかりやすいのも魅力です。

今はいろんなところにジムがあるのでぜひ挑戦してみてください!
最初に説明を受けてはここから自由に上ってください!となるので、だれかと一緒に行くことをお勧めします。
一人だとつらいかなと思うので…(僕もつらかったです笑)
経験者と行くとなお楽しいと思います!
ケガに気を付けて楽しく健康な体作りをしましょう!

運動をして不調や痛み、強い疲労などがでた際には当院にご来院ください。
お体の状態によっては時間がかかることはございますが、万全の身体に戻し 復帰を目指しましょう!

 

 

 

QRコード 電話