そろそろ秋、来ますでしょうか

  • 2018年09月05日
  • カテゴリー:未分類

先日の台風の影響で西の被害がすごいですね、車が風邪で横転する光景にびっくりしております大沼です。

今年は観測史上初という単語をたくさん聞いたようにも思えます。
それくらい気候もおかしくなっていて今年は西に被害が集中してしまったようですが、こちら側もいつ何があるかわからないのでどこか不安感がある今日この頃です。
そんな中台風も過ぎてそろそろ秋に突入でしょうか、暑さも日に日に和らいできている気がします。
秋といえばスポーツ、読書、食などなど、いろんなものが楽しみになる季節です。
が、季節の変わり目は体調も崩しやすいもの…皆様も注意して過ごしてください。

疲労感を感じる事が多い
食欲がなくなる
ぼーっとする
めまいがする
朝なかなか起きられない
といった秋バテという症状がございます
夏ではなくなのです。
夏のエアコンや冷たい食事などの冷えが体の中に残っていたり、朝夜と昼の寒暖差などで自律神経が乱れたり血流が悪くなり起こります。
あとは乾燥にも注意しましょう。

images

そんな「秋バテ」対策として
バランスの良い食事-1日3食バランスの良い食事と暖かい食べ物で胃腸の疲れを回復させる
適度な軽い運動-適度な運動は血液の循環をよくして、代謝を上げる
お風呂に入る-37〜39℃のお湯に浸かり体を温め、リラックス効果を促す

それでも今ひとつ抜けが悪い場合には鍼灸治療で冷えを抜いたり、自律神経に働きかける。
マッサージなどで血流改善を図ることもオススメです。

鍼灸師が5人とたくさんいるのも当院の強みです。
運動器系の不調に加え、何かその他の不調もあれば一度ご相談ください。

 
落合中井鍼灸院整骨院
治療案内

各種保険取り扱い、鍼灸治療、交通事故、骨格調整

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、スポーツ障害、
交通事故治療、腰痛、頸肩痛

  土日祝
9:00~13:00
15:00~20:00

※ 土日祝日は10:00~17:00まで(昼休みなし)

休診日:なし(臨時休業あり)

03-3362-6665

 
住所

〒161-0034 東京都新宿区上落合2-27-10

アクセス

大江戸線中井駅A1出口より徒歩1分
西武新宿線中井駅より徒歩3分
東西線落合駅より徒歩5分