なかなか寒くまでいかない今日この頃ですね

  • 2018年11月14日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、寒くなると言われておりますがなかなか寒いまでいかない今日この頃。
今シーズンのスキー場事情が心配な大沼です。

すっかりブログを更新できずにいました。
まだ〇日、まだ〇日といっている間に気づけば11月ももう半分、早すぎますね…
久しぶりの更新になります!

ふと先日思ったのが今はやっておりますblue tooth。
携帯やタブレット端末と各ワイヤレス機器をつなぐ無線形式の事ですね。

なんでブルートゥース?青い歯?っと由来が気になって調べてみたんですね。

無題2

実はこの名前の由来は10世紀デンマークの王様のハーラル・ブロタンの異名「青い歯王」から来てるそうです。
このハーラル・ブロタンは、自国デンマークとノルウェーを交渉により異なる種族間を無血平和的統合に導いた人物として知られています。

この功績にちなみ、産業やデバイスの違いにとらわれずに、さまざまな分野で共通して使える無線通信規格になってほしいという想いから、ブロタン(Blåtand)の英語音訳である「Bluetooth」という名前が付けられたそうです。
ちなみにマークは北欧ルーン文字(長枝ルーン文字 )の「B]と「H」をくっつけたものだそうです。

無題

いやーよく考えられてますねー。
皆さんもbluetooth使ってますか?

僕はあまり使ってないです。
イヤホンもバリバリの有線です!

 

 
落合中井鍼灸院整骨院
治療案内

各種保険取り扱い、鍼灸治療、交通事故、骨格調整

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、スポーツ障害、
交通事故治療、腰痛、頸肩痛

  土日祝
9:00~13:00
15:00~20:00

※ 土日祝日は10:00~17:00まで(昼休みなし)

休診日:なし(臨時休業あり)

03-3362-6665

 
住所

〒161-0034 東京都新宿区上落合2-27-10

アクセス

大江戸線中井駅A1出口より徒歩1分
西武新宿線中井駅より徒歩3分
東西線落合駅より徒歩5分