ようやく冬っぽく…

  • 2018年12月22日
  • カテゴリー:未分類

ついこの間まで12月も5日が過ぎたころ…と思っていたのに今年も残すところ1週間ちょっとになってしまいましたね大沼です。
ゲレンデには雪もようやくついてきて一安心。
今年は新江古田の山形先生が本日ゲレンデに行きました。(ウラヤマシイ…
大沼は1月2日に様子(山形先生とゲレンデのオープン状況)を見に斑尾高原スキー場へ行ってきたいと思います。

ここのところ寒くなってきたせいか、ぎっくり腰や寝違えなどをよく見るようになったと思います。
それらの症状も肩甲骨や、股関節周りの筋肉の緊張のせいであることが多いです。
寒さや忙しさで身体も固まりやすくなっております。
pow

人間痛みを感じるのは不調が許容範囲を超えたからです。
つまり許容範囲内であれば不調があっても気づかないことのほうが多いです。

ぎっくり腰…痛みがなくなったからもう大丈夫!また一月後などに再発したことありませんか?
寝違え…首が回るようになったからいける!数日後に肩や背中のあたりに違和感が出たりしてませんか?

落とし穴は許容範囲
例えば欧米では魔女の一撃と呼ばれるぎっくり腰、よく聞くお話で「ぎっくり腰が癖になってて…」
魔女の一撃から魔女の呪いにでも変わっておられますでしょうかね、なぁんて(笑)
DnHgrUHVsAAD5vn

大沼が思うに…ぎっくり腰に癖なんてありません
痛くなくなったからとすぐに治療をやめてしまうと許容範囲内に収まっている原因は無意識下で着々と悪さをする準備をします。
厳しいことを言うと、あなたがちゃんと治してないだけ、それに気づいていないだけです。
ぎっくり腰に限らずそうですね。足首のねん挫など靭帯を痛めた場合はまた別の話ですが。

悪いところがわかれば対策もできますし、方法もお教えします!
快調に新しい年を迎えられるように今一度、お身体の悪い所の把握、メンテナンスをしておきましょう!(^^)

 
落合中井鍼灸院整骨院
治療案内

各種保険取り扱い、鍼灸治療、交通事故、骨格調整

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、スポーツ障害、
交通事故治療、腰痛、頸肩痛

  土日祝
9:00~13:00
15:00~20:00

※ 土日祝日は10:00~17:00まで(昼休みなし)

休診日:なし(臨時休業あり)

03-3362-6665

 
住所

〒161-0034 東京都新宿区上落合2-27-10

アクセス

大江戸線中井駅A1出口より徒歩1分
西武新宿線中井駅より徒歩3分
東西線落合駅より徒歩5分