夏真っ盛りにございます - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 夏真っ盛りにございます

夏真っ盛りにございます

  • 2017年08月09日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、台風5号の影響もあり昨日から高校野球も始まりまして、より夏を感じる今日この頃の大沼です。

昨日はお休みでダイビングと熱海の花火を堪能しましてわたくしの疲れもどこか打ち上げられた次第にございます!
海を満喫したので今度は山でしょうか…そう、明後日が山の日になります!

昨年から制定された休日になります「山の日」。
もともとは各自治体などで山の日があり公式のものではない地域ごとのお休みだったようですが、日本山岳協会をはじめとする山の日協議会加盟団体、自治体などの協議の結果国民の祝日に今回なったそうです。
ただこの山の日は8月11日で固定なので日付が動くことはないそうです

海の日同様「自然に親しむ」ということが目的なようなのでこの機会にぜひいかがでしょうか。

東京近郊ですと、高尾山、御岳山(みたけさん)、くらいしか私は知りませんが山はいいものです!
ボルダリングをする関係で御岳のほうにはよくいきます。
山でなくとも御岳駅を降り出てすぐに御岳渓谷という河原に出れまして、遊歩道を歩くこともできますし、近くに小澤酒造という酒蔵もあり利き酒もできるそうなのでお酒好きにはもってこいでないかと思います!
御岳山も初心者向けな山と聞いておりまして、先日靴も買ったので後日私も登山に行ってみようかと思っております(笑)

06110525sawa(御岳山のロックガーデン)

軽登山とはいえ、気を付けてほしいのは靴、水分、ある程度の服装はちゃんと装備していきましょう。
軽いとはいえ自然相手ですからね。あると便利なのは虫よけでしょうか。

しっかりリサーチをして安全で楽しく自然と戯れましょう!

うちの院長も山関係を趣味に持っていますので、そんなお話もしながら登山前後のお体のケアをぜひしに来てください。
捻った痛めた、筋を違えたの処置も得意としております。
何かあった際、その何かにならない予防のためにもお待ちしております(^^)

Exif_JPEG_PICTURE

QRコード 電話