ようやく待ちに待ったこの季節 | 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > ようやく待ちに待ったこの季節

ようやく待ちに待ったこの季節

  • 2017年11月16日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、秋本番で夕方からぐっと冷え込んできますので上着は支度しておきましょう大沼です。

火曜日にお休みをいただきまして、御岳渓谷へボルダリングをしに行きました。
やっぱり自然に身を置くのはいいですね!
ボルダリングももちろん楽しかったですが景色が良かったです。
はい、紅葉がいい感じです!御岳山は今が紅葉チャンスですよ!


紅葉の隅に少しクライミングをしてる人をちらっと入れてます(笑)

ここで最初の話に戻るのですがボルダリングって岩を転々と移動するので大きなマットを背負い結構歩きます。
そんな私、歩いて暑いからと昼前に上着を車においてきてしまいました。
12時半を少し回った頃でしょうか、少しづーつ冷えてきました。
震えるほどではありませんがじわりじわりと寒くなり、岩を昇り身体を温めての繰り返し。
町でも夕方からはぐっと冷えてくるので気を付けてお過ごしください!

少し前のブログでも書いた通り人間は身体の中心を温めようとするので、お腹や腰にカイロなどを貼ると冷えずらいです。
あと個人的には首です。ここには太い血管が通っているのでここが温かいと全然違います!
マフラーやネックウォーマーはこの時期必須です。
ネックウォーマーはかさばりづらくカバンにぽーんっと気軽にできるのでのでお勧めです^^
これで大丈夫なの?ってくらい薄いのも山用品等で見受けますが、そこはさすが山用品。
あるなしで全然違います。

そしてこのネックウォーマー寝るときなんかもつけててあったかいですし、口元を覆えばマスクの代わりになって乾燥を防ぐこともできます。
今年も寒くなると思います(趣味がスキーなので寒くなってほしいです)が、しっかり対策して寒くても快適に過ごせるように支度しましょー

ご予約はこちら