12月ももう5日が過ぎました | 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 12月ももう5日が過ぎました

12月ももう5日が過ぎました

  • 2018年12月05日
  • カテゴリー:未分類

こんにちは、温かすぎること五月のごとし…なんだか気持ち悪いですね大沼です。
何でも今度は一気に寒くなるとか、大忙しですね(笑)

ゲレンデでは着いた雪も解けてしまうようでなんだか今シーズンは心配です。
予定では年明け2日に視察もかねて、今シーズンより当院から応急処置として接骨院を開院させて頂く斑尾高原スキー場に行こうと思っていたのに…
毎日スクワットしてトレーニングするくらいとっても楽しみにしているんですが…
おととしに滑りに行きましてすっごい楽しくて思わずステッカーを買ってヘルメットに貼ってしまうほどいいゲレンデでした。
僕のスキー用のヘルメットはお世話になったゲレンデのステッカーだらけで、唯一楽しかったからが理由の斑尾も何かのご縁でつながることが出来ました。

今シーズンはえこたま院に勤めております山形先生がゲレンデ担当になります。
大沼はずっと落合中井におりますので皆様ご安心ください!

スクワットといえばキングオブトレーニングといわれております。

腹筋から下の筋肉総動員の効率のいいトレーニングなのですね。
トレーニングで大切なことは回数でもなく、重さでもなく、フォームです。

間違ったフォームは故障を引き起こし、筋力強化としての役割も果たしません。
もうただの壊し損です!
基本はつま先より先に膝を出さない、ゆっくり下ろしてゆっくり上げる、が基本でしょうか。
こちらでかなり詳しく書いてくださってますので良ければ参考にしてみてください!

当院の2店舗目、新江古田豊玉鍼灸院整骨院のサイトもできました!
良かったらのぞいてみてください(^^)

ご予約はこちら