『男はつらいよ』 - 中井駅より徒歩3分の落合中井鍼灸院整骨院
トップページ > ブログ > 未分類 > 『男はつらいよ』

『男はつらいよ』

  • 2017年03月27日
  • カテゴリー:未分類

今日は雨です。雨桜は物寂しく、趣を感じる土谷です。

さて卒業、入学の時期がまたやってきました。
「中学、高校、大学に行ったらどんな部活かしようかなぁ」と心躍らせている学生さんが多いと思います。

僕自身小中高と野球部に所属し、甲子園を目指し日々練習に励んでいました。
かれこれ15年という月日も流れ、「あの時、もっと頑張って練習していれば・・・あの時の怪我がなければなぁ・・・」なんて思うこともあります。

学生のうちは、学生である時間の貴重さを感じる事はなかなかありません。

身体に不調がある状態で練習に参加し、ケガをする。ケガをおして試合に出たが結果が良くない。
こんな事は実際によくあるケースです。

一番大切なことはケガをしないように日々コンディションを整える事です。
万が一ケガをした場合は、しっかり治療をし、最短で部活動に復帰する。

後悔や思い残しがない。なんてことは不可能だと思いますが、後悔や思い残しは最小限にしていきましょう。

当院でも、コンディショニング、ケガの治療で来院する学生さんは多数います。
その際には、少しでも今後の為になるように誠心誠意施術させていただいております。

48年前の今日はフジテレビの人気ドラマ「男はつらいよ」の放送が終わった日だそうです。
最終回で主人公(寅さん)が死ぬはずだったが、予告で知ったファンから助命嘆願が殺到、結局行方不明としました。
その後、映画で復活し、大長編シリーズ映画となりました。

なにかをきっかけに大きく物事は変わったりする事も稀にあるようです。
ほとんど見る人のいないブログですが、このブログ見て何かのきっかけになればなと思います。

 

落合中井鍼灸院整骨院 土谷 俊介

QRコード 電話